2005年10月23日

通信業界の休日・残業

今日のランキング




今日は気になる通信業界の休日・残業について。




通信業界の休日・残業状況は職種によって微妙に異なるらしいです。




開発職の場合、仕事は激務だという噂。


ただし、休暇はかなり楽に取れるらしい。というか、取らないと逆に怒られる


らしい。




この辺はシステムエンジニアと似てますね。


あまり詳しくないですが、通信業界の開発職って、ある種、システムエンジ


ニアでしょうからね。ネットワークエンジニアになるんかな。




通信業界の開発職も不規則みたいですね。


ところが、営業職になるともっと不規則になるらしい。




仕事は山ほどあるようで、残業は多く、休日出勤もざらにあるらしいです。


私が就職活動していたのは2年前ですが、その時も残業や休日出勤は


けっこうあると聞いたことがあります。




いずれにしても通信業界は忙しいみたい。


でも、開発職のほうがフレックスが浸透しているためか、ちょっとマシな


ようです。




しかし、なぜそんなに忙しいのか。


やっぱり、通信業界は勢いのある業界ですから、忙しいのだろう・・。




と思いきや、原因は「打ち合わせの多さ」にあるらしい。


しかも、定時以降開始の打ち合わせなんてざらにあるらしいです。




このへんは今の私の現場にそっくりです。


19時からのミーティングとかありますからね(−−;)




通信業界は大きい企業が多いですから、大企業ならではの悩みと言え


そうです。







実はランキング急上昇してます!今すぐ今のランキングを見てください!!








自己分析、面接を攻略!就職活動必勝法


↑もうひとつの私の就職ブログです↑




みんなの就職活動日記
各企業の情報はここが一番です!リアルな情報すぎてちょっと怖かったりします。
posted by かずさん at 16:03 | 情報通信
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。